#RDD400プレーキローター施工注意点#ブレーキホース損傷#リヤブレーキライン加工必要#施工時加工必要#パン君
R's Meetingに行く道中で車両トラブルで積車搬送して来られました。
現地までもう少しの所で行けなくなったようです。
僕自身かなりの数を販売、取り付けして来ましたが、400ブレーキローター装着車の方、又はビッグローター装着車の方は必ず最後まで見てください。
情報が展開されてなかったので、他でこの様な問題が発生しました。
リヤブレーキローターを大型の物に交換すると、ブレーキキャリパースペーサーが入ります。
その時にブレーキラインが車両側のステーに接触してブレーキラインを傷つけます。
この部分です。
4年ほど前からこの問題があり、展開されてると思ってたのですが、、、、
中期以降の車両はステーの位置が前期と変わっていて、プレーキパイプとステーが当たるようです。
特に車高を落としてる車は必ず当たります。
車高が標準な位置でも大きなバンプでパイプがステーに当たります。
部品待ちの間に飛び散ったフルードを洗い流します🙇♂️
綺麗になりました✨✨
車両側もフルードが飛び散ってたので、水でよく流してからカーシャンプーでも洗浄しました😊
ここが車体側のステーに接触して穴が空きました。
かなりの数を施工しましたが、全て加工して取り付けしてますので、ご安心ください🙇♂️
ベルの接触、ボルトの寸足らず、ブレーキラインの加工全て処置します。
大事に至らず良かったです。💦
早く連絡頂いたので、明日には部品も届き処置が出来ます。
同様の不具合や、フルブレーキング来た時にカチカチ音がする、リヤキャリパーを規定トルクで締め付けたらボルトが舐めたなどのトラブル
対策方法、対策品あります。